· 

FSMS 移行トレーニングコース

久しぶりの投稿になりました。

 

3~4月に、FSMSの審査員資格を2018年版に移行するためにグローバルテクノさんのセミナーで勉強をさせてもらってきました。

とても人気のセミナーで、日程を増やされたほどでした。

 

講師は、以前もお世話になった山本宏司講師。

いつも本質的な解説で、ユーモアがあって人格者である山本講師は私の目指す人物像です。

 

また、セミナ-の参加者の中で、会社員時代にお会いした方が何名かいらっしゃったり、参加後にフェイスブックでつながっていただいたり、勉強以外の場面でも有意義の時間を過ごしました。

さて、この3月はまだ寒い日も多く、椿が咲いているような季節でした。

 

それから桜が満開時期になり、季節は卒業、そして入学・入社。

私の気持ちも、何か始めたいと思うようになりました。

これまで私は、新たなビジネスモデルを生み出したい気持ちはあれど、会社員という立場に甘えてどこかで志向をストップしてしまったり、自分のできる範囲での発想でとても売れるものではなかったり。。。

そこで、この春はこれまでかかわっていなかった業種、国の方々と話をし、ご意見をいただきました。

 

人の中から仕事は生まれるということを実感し、楽しみが増えました。

 

スタートは、5月から。

 

楽しみです!